みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

【番外編】とき宣 まこちゃん卒業

すごい久しぶりなのに、番外編です。夢見みみです。

 

ときめき宣伝部の永坂真心ちゃんが卒業となりました。表向き「学業のため」となっていますが。

メンバーはどんな気持ちなんでしょう…。

 

理由はどうであれ、メジャーデビューしてこれから!のグループで、みみもはまりだしてからのこれは悲しい。。。

「ぴょんぴょん」「むてきのうた」など伝説

産み出してきたのに…!

賛否両論あったけど、みみは「ガンバ!!!」好きだし…!

 

「いざ、大和撫子」のサビへつながる部分、パート全部まこちゃんなんです。

あれがもう聞けないのか~~~。

う~~~。

 

ももクロあかりん卒業のときたくさん泣きましたが、大人になった今はただ心がぽっかりです。

とき宣これからもガンバってほしいです。

 

 

追記 みみ、転職しました。

↑けっこう大事なことを追記に書くスタイル笑

ホワイトキーでカップリングした男性が。。。

思わせ振りなタイトルですが、決して間違ってはおりません。

婚カツぼちぼちしてきたけれど、はい。地雷を踏みました。

 

どかーん。

 

あのさんざんなメンバーだった会で唯一まともに見えた、真面目系サラリーマン。

 

スーツをビシッと着こなし、あの短い自己紹介タイムとフリータイムで知的トークを繰り広げてくれました。

30代前半で年収もそこそこ。

でもモテなさそうな感じでした。

真面目すぎる。。のかな。30代前半なんてまだまだ若いし、イケイケ~な方が多い印象だったので。

彼は会話を盛り上げる、というより淡々と静かに語るタイプでした。

そんなところがハジけてなくて、大人~なんて思ってました。バカですね。。。。

 

その日は夜も遅かったので、みみ行き着けのバーにお誘いしてのみました。

 

※後日友人に話したら、誘いがチャラすぎって言われました。そうなの?

 

夜遅くてスタバとか閉まりそうだったし、雰囲気おしゃれでお酒もおいしいから誘ったのに。。

 

そのカウンターで、真面目サラリーマン(以下、タジマさんとする)は語る語る。

 

タジマ「ドキドキするな。こんな空間で、こんな近くでお話するなんて。」

 

開口一番でこれである。

 

さっきまでの真面目な(つまらない)トークはどうした?

安部政権がどうとかトランプ氏がどうとか言ってたじゃないか。。

(それにノリノリになるみみw政治トークが好きなの)

 

初っぱなから口説き落とそうとしてくる人は正直にがてなのですが、これはみみの店チョイスがまずかった。

雰囲気がよすぎたのである。

 

その後、ずーーーーーーっと恋愛トークをされて気持ちが冷めていくみみ。。。

 

彼氏はどのくらいいないの?

寂しくない?

俺はとてもさみしがりやでね。

彼女ができたらまったりイチャイチャしたいなぁ。

もちろん甘えさせてあげるよ。

俺も甘えるけどね。

 

 

うぜぇぇぇえええええ!!!!

 

これはダメだ。もう、ダメ。

真面目詐欺。詐欺容疑で逮捕確実。

 

その日は少しのんで帰り、LINEを交換していたもののもうないな、と思っていた矢先。。

 

タジマ「バーがお好きなんですか?」

 

みみ「好きですね~。お酒のむのが好きなので。」

 

タジマ「ハプ○ングバーって知ってる?」

 

無知なみみは調べましたよ。最近流行りのバーかな?って。。。。

 

ご存じない方はぜひ調べてみてください。

いかがわしいことができるバーです。。。。。。。。

 

ほんまもんの地雷を踏んでしまった。

痛い目をみました。即ブロックです。

 

ああ危ない危ない。

事故防衛能力は大切ね。

 

おしまい

婚パレポ☆ホワイトキー編vol.2

前回、自己紹介タイムで地蔵になったみみ。

これが婚カツ疲れか。。

沼にはまっている。。

 

第一印象カード、気に入った人に○つけてだします。

そうするとコンピューターで解析し、お相手が何番目にみみを指名してくれたか、他のライバル女性の多さか、などのポイントから、お相手とのカップリング率をパーセンテージでだしてくれます。

 

確かに、他のパーティーですと誰にでも○をつけられるし、何番指名とかないからわからないんですよね。

 

しかしホワイトキーは同じ第一印象カードでも、「1位指名」「上位指名」「指名」の三種類にわけて記入してくれます。これは細かい!

 

第一指名ならなんか嬉しいですよね。

みみは二人第一指名してくれていました。

が、逆にそれ以外の方からはアプローチなしww極端w

 

地蔵になったのが敗因か。。?

 

フリータイムは5回くらいありました。

今回女性のほうが多く、魔のフリータイム一人地獄になっていました。。。

恐ろしいことに5回ともあぶれる女性は二人ともおなじ方。。。

婚カツの闇をみた。

 

まぁ。。来てくれたってうれしくない人ばっかりだったけどさ。。

 

一段落したあと、トイレにいきました。

なんか人気そうな女の子がいて、後ろ姿もかわいらしいな~と思ってたらトイレでいっしょになり。

失礼だが、正面はあまりかわいくなかった。(失礼すぎる)

 

女の子「あ、おなじパーティーのかたですかぁ?いいひといましたかぁ~?」

 

みみ「うーん。今回あまり。。」

 

女の子「ですよねぇぇっ!!わたしもぉ、もぉー退屈でぇ。そんなにがっつかれてもぉ困るしぃ~みたいなぁ(笑)(笑)」

 

 

こ、これがモテるのか。。(失礼すぎる)

 

鼻につくしゃべりかた。。要はぶりっこちゃんだったのです。

愛嬌たっぷりだし、甘え上手そうだし、バカな人ははまりそう。ww

 

 

男性も女性のレベルも低い会だなぁと思いました。

女の子はどこのパーティーもレベル高いことが多いですけどね。。

引きが悪かったということにしよう。

 

 

もう本当なら最終カップリングカードにも誰も書かない。

でも、些細な出会いも無駄にしてはいけない。。

とにかく出会いのないみみは友達だけでも増やさなければ。。

 

そんなかんじで一番よかったひととカップリングして、仲良くなって、合コンでもしよう!

そう思ってました。

 

次回、カップリング男性とのおはなし。。。

 

婚パレポ☆ホワイトキー編vol.1

こんばんは。夢見みみです。

 

 

あ、あけましておめでとうございます!!

新年はsaleで大忙しでした………。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

婚活blogでよくみかける「ホワイトキー」のパーティーへいきました。

このホワイトキーの魅力は細かい分析!!

 

中間印象の結果からカップリングする確率をパーセンテージで出してくれたり、自分が何番めに人気かが書いてあったり。

これは自分の市場価値がわかる手厳しいシステムですね。。。

 

 

回転ずし自己紹介タイム。

 

①ノリノリ関西人

 

いきなりタメ口wwみみ舐められすぎww

 

関西の方も敬語だと関西弁でないじゃないですか。

なので気づかないパターンが多いのですが、この人は最初っからしゃべるしゃべる!!

 

関西弁でキュンとするほどもう若くはない。。。

せやかて工藤。。。

 

②真面目系サラリーマン

 

たいして盛り上がらなかったけど、みみはおとなしめ男性が好み。

会話から知的さもかんじて好印象。

 

③ギラ男

 

まさかの40代。

さすがのおじさん好きみみでも30代がいいよ。。

しかもギラ男。

 

ぜったいバツイチだろ。。もはや既婚者だろ。。

 

アラサー仏子の毒舌婚活blog、みなさん読んだことありますか?

その内容を引用させていただくと、

「35をすぎてバツなしは問題アリ」。

 

バツイチはちょっと。。って思っていても、ある程度の歳だったら逆にバツなしは難アリと。

うーんむずかしい。

 

④趣味:銭湯

 

雑なあだ名で申し訳ないですがこれしか思いつなかった。

 

趣味、休日の過ごし方って、「フットサル」、「グルメ」、「読書」、「ドライブ」とかが多いと思うのですよ。

ただ彼はおっきく「銭湯」と。

個性を感じた。

 

⑤趣味:サウナ

 

まさかのかぶり。

 

さっき個性を感じたとか言ったけど、もう感じない。2度めはない。

 

このサウナおじさんもかわいそうに。。。

銭湯お兄さんよりも先だったら印象に残ったのにな。(そういう問題ではない)

 

⑥爽やか雰囲気イケメン

 

肌が白い。

肌がきれいな男性は雰囲気イケメンですよね。

美肌=清潔=イケメン なのかな?

 

いくらお顔が素敵でもニキビだらけだったりするとイケメンには見えないですもんね。

※女子に盛大なブーメランである

 

ふつうに街で見かけたらなんとも思わないだろうけど、このパーティー内では一番イケメン。

案の定彼は人気ナンバーワンだった。。。やっぱり顔か。。。

 

 

ミスチル

 

この辺りからみみは地蔵になりました。疲れました。

 

婚活パーティーって疲れるんです。知らない人と話すから。

増してぜんっぜん好みでもない男性が現れるともうやる気なくす。。。。

プロフィールカード見る気も失せます。

 

この男性もやる気を削ぐ見た目でした。

とにかく太い。毛むくじゃら。

 

プロフィールカードを見ている振りをして黙る。。

 

向こうも気まずかったのか、一人でMr.Childrenの話を始めました。

30代男性、「好きなアーティスト」大抵ミスチルって書いてる気がする。

カラオケ行ってもミスチル

なので、原曲はあまり聞いたことないのに有名なのはほとんど歌えるようになってしまった(笑)

 

⑧身長190㎝

 

たしかこの日は「高身長男性」とかいう企画だったような。。。

応募資格が170㎝以上~なんですよ。

サバ読んでる人もいると見た。この人くらいでした、背高いの。

 

もう地蔵化してたので「背高いですね~」しか言葉を発しませんでしたw

 

男性の身長サバ読みやめて!!

みみは157㎝です。8㎝のヒールを履きました。さて、みみの身長は?

157+8=165㎝。

 

フリータイムで立ったとき、目線がおなじくらいの人3人はいたよ!!!

 

サバよみたくなる気持ちはわかりますけどね。

女性がバストのカップ数とか書くとこあったらイヤですよねww

Aカップの子が「そんなのとりあえず2カップ上げて書くよね」ってww

 

たしかあと2名くらいいましたが地蔵になったので、以下略で。

 

 

次回、フリータイム編!

 

 

~元彼シリーズ④~別れは早いもので

ごきげんよう。

付き合う早さと別れる早さに定評があります。夢見みみです。

 

前回、

そんなこんなで付き合いました★★

 

今回、

なんやなんやで別れました★★

 

 

なんやかんやを要約すると…

 

翼とは性格的には一致したものの、からだの相性が抜群に悪かったのだ!

 

 

みみはプラトニック…なはずなのですが、そんなに過度でなければできます。

それにもやっぱり相性がある。。。

 

いや。オブラートに包んだ言い方はやめよう。

みみらしくない。

 

ハッキリ言おう。

 

翼、お前はヘッッタクソだな!!!

 

そういうことなのである。

いったい、それはどこで覚えてきたんだね?ん?

と問いただしたいほどのレベルである。

blogに赤裸々と綴るような話ではないので割愛するが、おとなの方なら「あーね」となるだろう。

 

からだの相性が悪かったら付き合えない~

とかいう男性を「結局そこかよ。この○○○○やろうめ。」とディスってましたが、女にもあったわ。

 

そんなわたしへチャラめな友人(女)は、

「そんなの、からだの相性確かめてから告白オッケーするよ~?

エッ○がヘタクソな人とはそもそも付き合わないっしょー!」

 

それは違うwww

 

みみは順序は守るタイプよ。

あんたみたいな女を○○○○て言うのよ。

 

 

友人(男)は、

 

男「俺らはさ、女の子の顔とスタイルを把握した上で告白オッケーするけど、女の子はわかんないもんな~」

 

みみ「? 男は化粧しないし、体型もわかりやすくない?」

 

男「いや、○○○の話(下のほうの事)」

 

あれ?今回の記事汚いぞ……??

 

男いわく…

 

  • 化粧しててもすっぴんがどの程度か想像つく
  • バストサイズもわかる(透視?ww)

 

だそうですよ。

 

…やっぱり男はルックスとスタイルじゃんかよ!!

女は男の○○○のサイズで決めないぞ!!!

そもそも○○○とか。

 

だめだ。今日はおかしいので自主規制。終了します!!!

~元彼シリーズ④~ナルシストが謙虚になるとき

お疲れ様です。夢見みみです。

 

オネェ系翼くんの話。

前回は彼との学校内での関係?を書きました。

今回は告白編!(ネタバレの早さ)

 

 

以前、見た目おじさんの金持ち男性のネタを書いたとき↓

老け顔さん②金しか取り柄のない男 - みみ様のお部屋

 

 引用すると、

 

でも、みみは自分に自信ない人より、若干ナルシストでも自信家の人のほうが好きです。

が、だからといって傲慢なのは違うと思う。

 

対になっているから仕方ないんでしょうが…。

 

自信ない(謙虚)⇔自信家(傲慢)

ですものね。

謙虚なナルシストってなんだwwてなりますよね

 

ってことを書きました。

 

どちらかといえばナルシスト好きなみみが惚れた翼もやはりナルシスト。

 

そんなナルシストが「謙虚」になるとき…

それは惚れた女へ愛の言葉を告げるとき…

 

翼といいかんじだった頃、ちょうどみみはモテ期でした。

翼以外にも素敵な人はいたし、選び放題でした。

周りからのマドンナ扱いにいい気分に浸りつつ、翼が気になるな…なんて思っていました。

 

 

ある日、たまたま帰り道で一緒になって二人で帰ることに。

途中まで一緒で、みみのほうが先に電車を降りるのですが…

 

みみ「じゃ、またね~」

 

翼「ま、待って!」

 

一緒に電車を降りる翼。

 

みみ「どした?」

 

翼「…ちょっと、いい?」

 

駅のホームには人がわんさかいたので、隅のほうへ移動。

みみは鈍感ではないので、まさか…とこの辺りで感づく。

 

みみ「なぁに?(好きっていうの?)」

あくまでも雰囲気を大事にして知らないふりをするみみw

 

翼「えーっと…寒いな~ここ。(笑)」

 

みみ「寒いよ!(逃げんな!笑うな!)」

 

いや、わかりますよ。

いざ言うぞ!って踏み出したものの、最初の言葉がうまく出ず、他の話へ逃げてしまうの。

 

少し沈黙が続いたあと、ついにこのときが来た。

 

翼「ずっとみみのこと好きだった。最近仲良くなってもっと好きになった。」

 

みみ「…うん」

 

翼「友達のままでもいいと思ってたけど、我慢できなかった。みみ…彼女になって欲しいです。」

 

みみはちょっとキュンとしました。

 

いつもナルシストな翼が。。。

翼の告白なんて、「付き合お。」とかいう軽~いのだろうなと思ってました。

傲慢でシャイな子だから、こんな照れる告白なんてしない。そう思ってました。

 

ギャップ?かな~

 

心にストン。と来ました。

 

そんなこんなで付き合いました★★

 

 

 

もうやめて!彼氏のサイフはゼロよ!

クリスマスシーズン、プレゼントを彼にねだる方が多いのではないでしょうか。

 

忙しすぎて彼氏にかまう余裕がなく、9月ごろに別れたのですが、友人たちには

 

「バカだな。あと3ヶ月我慢して、クリスマスプレゼントもらってから振ればいいのに。」

 

女の子って、こわい。

 

でも、クリスマスプレゼントはもらえるあてがあるので楽しみです♪

何買ってもらおうかな。。。

 

女の子って、こわい。

 

クリスマスプレゼントの相場は2万ほどらしいですね。

※これ、「プレゼント」だけの値段

 

なので、クリスマスディナーがついたり、1日デートとなるともっとかかります。

男性は大変だ。。。

 

プレゼント、女性はサプライズ好きが多いですが、やはり好みがあります。

ミュウミュウのバッグやティファニーのネックレスで必ず喜ぶわけではないのです。

カップルはいっしょにプレゼントを買いにいくスタイルがいいな~

 

付き合ってない男性からのプレゼントは遠慮してしまうので、やっぱりサプライズ希望!(笑)

 

みみは今、Kindle paperwhite?がほしいです。

1.7万くらい。お待ちしております!(真顔)