読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

~元彼シリーズ①~ 詐欺師?

こんにちは。今日も涼しいですね。
日曜日ですがもちろん仕事、夢見みみです。


前回の続き。
元彼シリーズ①最終回!


ベンのメールも無視、着信拒否にしました。


「どうしたの?」「みみに会いたいよ」「電話つながらない」「今日家に行くね」


こんなメールが毎日のようにきて、怖くなりました。こいつやばい…!!!(気づくのが遅い)


一週間もしたら落ち着いたので、ホッとしていたのも束の間、ベンとよくいっしょにいる男の子(以下ボブ)がわたしのクラスにやってきた。


ボブ「夢見サン、ベンから伝言でネックレスを返してほしいって」


ネックレス……?


ああ、そういえば1時間のキス講座の終わりにネックレスをつけてもらっていました。
キスに(悪い意味で)夢中で、つけられていたのも家帰ってから気づきました。


中学生のころよく利用していた300円均一ショップで売っていそうなネックレス。
ちゃんと好きだったら安物でも嬉しかったですが、冷めきった今はもうゴミ同然です。


捨てようと思っていたので、どこにあるかわからない。一応探してみるとボブに伝えたところ、


ボブ「ネックレス、一万円するみたい」


い ち ま ん え ん ? !


高校生当時の一万なんて大金である。

わたしはゾッとした。


一万のネックレスをなくした?うえに返せといわれたことにゾッとし、どうみても安物なのにそんなことを言うベンにゾッとしました。


けっきょくネックレスは見つからず、ベンの下駄箱に謝罪文を書いていれ、この件はおわりました。


卒業まで顔を会わせることはなかったです。
怖かった…


おしまい☆