みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

初デートの店選び

こんばんは。夢見みみです。

今回は初デートのお店選び問題について☆


男性陣はどうお考えなのかな~?


わたしは普段からグルメもお酒も大好きで、取引先の人にご飯連れていっていただく機会も多く、「おしゃれなお店」にはけっこう詳しいです。


男友達にお店選びの相談を受けたりするのですが、みみチョイスなら失敗なし!☆
失敗したなら、あなたの会話のスキルとルックスの問題ね、といい放ちます。


わたしは基本好き嫌いないのでジャンルはなんでもいいんだけど、よく言うじゃないですか。


女のなんでもいいは、結局なんでもよくない。


女「なんでもいいよ~(おしゃれでほどほどのお値段でデザートがかわいくてできたらイタリアンかな)」


こんな人はいます(笑)


確かにわたしもなんでもいいけど、チェーン居酒屋やファミレスはイヤ。(笑)

※初デートで、です。付き合ってしばらくしたら、お金のかからないお店のチョイスも大事にってきます。その分貯金したり、相手にプレゼントしたりすることにまわしたい。


わたしは女の子の誕生日をお祝いするとき、


みみ「なに食べたい?」

友達「えーなんでもいいよ!」

みみ「うーん(その子の好き嫌いな食べ物を思い出して)じゃあ、この中だったらどれがいい?
イタリアン、和食、フレンチ」

友達「じゃあイタリアン!」


なんでもいい子には、選択肢を与えてあげてください。
考えるのがめんどくさいタイプ、遠慮して自分の意見をいえないタイプ、どちらのタイプも発言しやすくなります。


選択肢はだしてるけど、あくまでも選ぶのは相手。

この状況をつくることによって、不満も減ります。


まあイタリアン!て言われてサイゼ○ヤ連れてったら怒って帰っちゃうかもしれませんが(笑)


ぜひ素敵な初デートを♪