読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

婚活

こんにちは。夢見みみです。


ここ数年、婚活…流行ってましたねぇ。
わたしも婚活パーティとか行ってました。
その話も今度かきます。


とにかく職場での出会いは期待できなかったため、22~24歳のころ何回か参加しました。


ブラック企業がイヤすぎて、寿退社してやる!!って思ってたんですね。
それがいまや黒に染まり、管理職なんてやっちゃってます。(笑)
なにしてるんだか…


さて、わたしがいったことあるパーティはこちら!

エクシオ、シャンクレールです。


エクシオはポイントすぐたまるけど、結局料金高いパーティには使えずで意味なかったです。
ほとんど無料か行っても500円とかのを選んでました。


男性のスペックが高いパーティだと、女性でも参加費3000~5000とかしますよね。
そんだけ払っていい出会いなかったら…と思うと行けないし、スペック高い男性は理想高そうでこわいですね。


はじめてのエクシオ婚活パーティ。


よくある、回転寿司式の自己紹介タイム、第一印象カード、フリータイム、最終投票の流れです。


あまり若い時にいくと、わたしの見た目の問題なのか変態かチャラ男しか来ない。


わたしお気に入りの真面目そうな方には壁を作られまくってました。


真面目さん「…若いですね。(プロフィールをみて)すみません、こんなおじさんで。。。」


いいのに!!おじさんでいいのに!!
※みみはおじさん好き(35くらいまで)


変態おじさんだと、年の差気にせずグイグイ来るのにな。
真面目に結婚を考えている方からは、遊びに来ていると思われていたかもしれません。


当時、あんまりがっついてると思われたくなく、第一印象カードになにも記入してなかったのですが、あれを書くことによって○をもらえた側はフリータイムで話に行きやすいですよね。あと嬉しいし。
そういう作戦で○をつけてる、とどこかの婚活ブログで拝見しました(笑)
お姉さまたち、さすが~!です。


このパーティでは真面目さんからは第一印象カードもらえず、フリータイムも来てくれなかったので諦めました。


仲良くなった28歳サラリーマンの方とカップリング。
したはいいものの…


男性が先にでて、女性をまつスタイルでした。どこもだいたいそうなのかな?


わたし、顔覚えてるかな……(カップリングしたくせに!!)


外で男性が何人も待ってたらどれだかわからないかもしれない!
そんな不安にかられ一番最後にでました。


もうお察しのとおり、顔も覚えてないような男性をとりあえず書いてしまったんですよね。
せっかくだし一人カップリングしそうな人書いておこう、みたいな。


ラインの交換をし、このあとどこかいく?となったのですがその日は予定があり、お断り。
そしたら、「送ろっか?車で来てるんだけど」


…車?


わたしの中の防衛本能がぴーんと。こいつはやばい。
初対面で車って。。。怖い。怖すぎる。
わたしが臆病なだけかもしれませんが、基本危ない橋はわたりません。


断って帰りました。

後日、もう連絡きませんでした(笑)


やりもくってやつだったんでしょうかね。(笑)
なめられたもんだ。。涙


みみのパーティ初戦はさんざんでしたとさ。