読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

街コン参戦 ~年上とは…~

 

こんにちは。
 
今日は花火大会、丑の日とイベントたくさんありましたね。
 
はい。安定の仕事ですっ!!!
うなぎ食べたいっ!!!
 
丑の日には食べられそうにないから、7月は二回食べておきました。うなぎ好き(*´ω`*)
 
花火大会は…人混みきらいだしっ…(強がり)
 
 
さて!
 
今回は街コンのお話です!
 
 
結果から先に伝えますと、さんざんでした。(婚活パーティに引き続き…笑)
 
 
街コンはペア参加のところが多いみたいですね。一人参加限定なんてのもあるけど。
 
婚活パーティひとりは余裕ですが、街コンひとりは怖い…!
 
 
見た目派手なガールズバーで働いているミサちゃんと参加。
 
どの街コンにするか悩んで、
 
「銀座街コン!魅力的な年上男性!年下女性!」
 
みたいなやつにいきました。
 
 
年齢は男性28~39くらい、女性20代限定とかだった気がします。
 
わたしたちは「銀座の年上男性なんて、素敵な人しか来ない」なんてあまい夢をみておりました。。。
 
 
さて、街コンは銀座の中の3店舗を街コン用に貸しきってあり、すきなお店を移動していくというもの。
 
 
最初の店舗だけ指定で、あとは自由行動でした。
 
 
~1組目~
 
メガネ二人組。28歳と29歳。
 
…アラサー男性ってこんなかんじなの?
 
 
素敵なお兄さん、おじさまを期待していたわたしたちガックリ。
 
 
でも話したらいい人そうだった。
初対面で「いい人そう」レベルでは次に進まないですよね。
いい人じゃない可能性もあるわけだし。
 
 
タイムキーパーを街コンスタッフがやっていて、連絡先交換をかなり押してきます。
 
 
スタッフ「さあ!もう時間です。男性は席移動になるので、今連絡先交換してください!今じゃなければもうできません!さあもうすぐ移動の時間ですよ~!」
 
 
こんなかんじで、連絡先交換しないのが気まづい空気になる(笑)余計なことを…!
 
 
まだ一組めで慣れていないわたしたちは、
「ラインやってないんですよ~」
なんていうゲスい大人な嘘はつけませんでした。
 
 
その日ラインきたものの、メガネのどっちがどっちかわからず終了。
 
 
~二組め~
 
チャラ男二人組。(この日一番のイケメン)
 
 
彼らは俗に言うEXILE系男子だった。黒くてヒゲはえてる。金色のアクセサリーしてる。
EXILEグループでいうと、今市くん、おみくんのような感じでした。
 
 
せっかくのイケメンだけど、29でそれはちょっと…な部分が多い。
 
「マジで!☆」「ウケる!☆」
 
とにかく語尾に☆飛んでる。ボキャ貧。
 
自称他称、清楚系なみみはこのオラついたリア充~なパリピ~な男性が苦手。
それにこの系統の人にはアプローチを受けない。
受容と供給ってやつだなぁ。
 
 
ミサはあっち寄りの人種なので、いいのでは?!なんて思っていました。
楽しそうに話てたし、今市とおみくんもミサ狙いな感じだし。
 
 
さいごはグループラインを作られたけど…
 
 
《今市がおみくん、ミサ、みみを“街コンめんつ☆”に招待しました》
 
今市「よろしくぅぅぅ~!!☆」
 
スタンプ 既読3
 
 
で、終わりました。
 
 
ここまできて
 
ミサ「なにこれ。はずれしかこない」
 
みみ「www さっきの人達は?EXILEぽくて、ミサぴょん好きそうじゃん」
 
ミサ「EXILEはあんなんじゃない!!!」
 
 
なんということでしょう。
本物のファンからみたら、彼らはEXILEでもなければ、EXILE風にも成りきれていなかったのです。
素人(みみ)のめはダメですね。
 
 
あれといっしょですね。
おじさんのいう「AKB48がみんな同じ顔にみえる」現象。
 
 
つづく!