読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

男女の友情はあり?

こんにちは。真夏もクーラーは使いません、夢見みみです。

 

節約とか、ケチとかそういうあれではなく、クーラーに当たると具合が悪くなるんです…。

今や「人を冷やすのではなく、空間を冷やす」エアコンなんてでていますよね。これだったら違うのかなぁ。

 

電車のクーラーもだめです。

弱冷房車両を選んでるのに寒い!

真夏もカーディガンを来て、震えてる女がいたら80%くらいの確率でみみです。(笑)

 

 

いつもの長い前置きは置いておいて、今日のテーマは「男女の友情」!

もはや、永遠のテーマではないでしょうか?(大袈裟)

 

みみはアリ派です。アリであってほしい。

 

といっても、本当~に仲良し!といえる男の子は二人しかいません。

 

他の子だと、仲良くはあるけど、遊んでくれるのはみみへの好意があるから…とかだったり。

これはわたしが自分勝手に

「○○くんと遊ぶのたのしい!あなたは最高の友達だよ!」

って言ってるだけなんですよね。

向こうも友達以上のラインは超えないでいてくれるから、遊べるわけです。

あれ、これは友達でいいのかな…?

 

本当~に仲良しな子のうち、ひとりは元彼にあたります。

わたしはけっこう、別れるともうスッパリさよならタイプ。

この子だけは特別です。

 

むしろ1週間しか付き合ってないからノーカンなんですよね(笑)

やっぱりわたしたち、友達関係のがよかったねー!みたいな。

 

今ではお互いのいいところや悪いところをズバズバ言い合う、いい関係になっています。

 

そんなこんなで男友達は少ないです。

 

だって、男ってけっきょく「オス」じゃん?

ていう発想。

 

仲良くしつつ、あわよくば…の関係を狙ってる男の子もいますよね。

わたしは疑り深くお堅いので、そのへん厳しいです。

 

だからほんと~にわいわい遊ぶだけの友達がいない。。。

 

 ほんと、お互いが異性として意識しないようなお友だちほしいなぁ。

まっ、女の子で充分なんだけどね!

 

男ばっかりあわよくば…精神かと思いきや、そういう女の子も稀にいるんですよね。

 

「○○くんと○っちゃった☆」

 

みたいな話聞くと、えぇぇぇ!!!って発狂してしまいます。(笑)

 

その子らはそんなことをしても、またふつーに仲良く遊ぶのです。

文化のちがいだな。

 

 

みみは男友達とできるのは、手つなぐのとハグくらいです。

きゅんきゅんするようなロマンチックなハグじゃなくて、外国の方のあいさつのような、軽~いやつです。

 

 ウィル彼とか、キスフレとかいろんな言葉流行りましたけど、けっきょく「キープ」であり、「友達以上恋人未満」なんですよね。

 

友達以上でも以下でもない、本当の友達関係って実は貴重なのかもしれません。