読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

デートの問題あれこれ

こんにちは。すっぴんでも都内を歩いてしまう女、夢見みみです。

 

社蓄はね…すこしでもプライベートの時間を確保したくて、いろんな時間を削るのです。

それは主に睡眠時間。次に、メイクする時間。笑

 

タイトル「デートの問題」。

いろいろと小さい問題があり、わたしの経験や友達の相談を参考に書きます。

 

1.デートの場所問題

 

神奈川県の彼女と東京都の彼氏。

東京都の彼女と千葉県の彼氏。

 

デートをするとき、どちら寄りに集まるでしょうか?

 

わたしの友人の女の子の話です。

 

女「片道一時間半かけて毎回そっちいくの疲れた。たまには彼氏がこっち来てほしい。」

 

女の子ばかりが移動と交通費をかけて、彼の地元でデートしてるパターンです。

 

女「こっち来てくれないなら、せめて車で送るとかたまにはしてほしい。」

 

なるほど~。

 

それに対する別の友人たちは、

 

女2「デート代は彼氏が多く払ってくれてるから、交通費も移動時間もあまり気にしないな」

 

女3「彼氏が“いつも遠くまでありがとうね”って言ってくれるし、駅のホームまで見送りにきてくれるから、それで満足」

 

という意見も。すてきですね。

 

女の子1の彼氏はもう少し女の子の気持ちになって、感謝の言葉を伝えるだけでだいぶ状況が変わるんだろうなぁと思います。

 

 

 

2. デートの服装問題

 

おしゃれ彼氏、ダサ彼氏。

付き合うなら前者、結婚するなら後者といいますよね。

 

どちらとも付き合ったことありますが、この中間がいい…(笑)

 

それぞれ、メリットデメリットがあると思います。

 

☆おしゃれ彼氏

メリット

・かっこいい

・友達に紹介しても恥ずかしくない

・自分もおしゃれしようと高まる

 

デメリット

・洋服代にお金をかけるタイプだと、彼女へのプレゼントがあまり無くなる

・センスがありすぎると、プレゼントあげる際悩む

・女の子側がそこそこのおしゃれ度だと、並ぶのがキツイ

・雰囲気イケメンだと、モテる。浮気する可能性もあり

 

☆ダサ彼氏

メリット

・自己投資が少ない分、彼女にかなり尽くす

・自分色に染めることができる(時間はかかる)

・モテない。浮気できない。

デメリット

・周りの目が気になる

・友達に写真を見せるのが恥ずかしい

・一緒に買い物へいっても、あまり盛り上がらない

 

 

さあ、どっちがいいのやら。。

 

おしゃれで30代前半、背も高くて年収もいい人がいましたが、月に洋服で○十万とか使うらしく、貯金がほぼなかった。

いくらかっこよくてもそれは無理っ!

 

…あれ?けっきょくお金なのか?

 

長くなったので、次回へつづく!(たぶんつづく!!)