みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

~元彼シリーズ②~ 修羅場

こんにちは。友達作りを目的に婚カツパーティーに行きました。(婚パレポはいつか…)夢見みみです。

 

自分のこと、浮気性(一度もしたことないけど)と思ってたけど、意外とイケメンがいてもなびかないもんだ。

彼氏いるのに、なんでおまえ婚カツパーティー来た?ってかんじよねー笑

 

 

さて。前回のつづきです!

前回まさかのイケメンの部類わけで終わるという。笑

 

 

付き合ったキッカケも、みみのどこが好きなのかもイマイチわからなかったわたし。

でも、愛されてるのはすごーーっく伝わってた。

 

女子高生のとき、車持ちの大学生と付き合ったら勝ち組。みたいな風潮があった。

みみもイケメン大学生が彼氏だったからもちろんうらやましがられたけど、ハルくんはいつもチャリンコでした。笑

 

 

でもわたし!今でもチャリンコ好き!

ニケツ(違法だね、やめましょう)こそ青春と思ってた。

いつも女の子の友達の後ろしかのったことなくて、ハルくんが坂道なのに座ったまま自転車をこぐだけですごーい!キュンってなった。

 

みみ「ごめんね、重い?」

ハルくん「あー重い。みみ重いなぁ、はあはあ(棒読みして立ちこぎをはじめる)」

みみ「もうー!!!(ハルくんの背中叩く)」

 

こんなかわいいやりとりをしてました。

 

ハルくんはほんとに手もだしてこなかったし、誠実に付き合ってくれてたんだなと思います。

もちろん学生で責任もとれないからってのもあるけど、今の若い子は付き合ったらするのがあたりまえ~みたいになってるじゃん?

 

むしろ、二人でいるのに手をだしてこない=女としての魅了がない

なんて思う人もいるとか!!

 

ええ。。大切にされてるだなぁって幸せだけどな。

(まぁ、みみはプラトニックなので。ハルくんもそうだったのかもしれない。)

 

そして、タイトル気になった方もいると思います。「修羅場」。

 

もうね。こんな経験ないよ。ドラマみたいだった。(ハードルあげすぎw)

 

あれは付き合って3ヶ月くらいだったかな…

 

おうちデートをしていました。

ハルくんの携帯がなって、

 

みみ「電話なってるよー!」

ハルくん「おお。(画面みる)…いいや。(閉じる)」

みみ「…?」

 

実はこんなことが何回かありました。

ハルくんはみみといるとき、メールが来ても返さないし、電話もでません。

二人でいる時間を大切にしてるんだなぁ~と思ってましたが、携帯の画面をみる顔がすごくイヤそうでした。

 

当時は折り畳みの携帯電話だったのでわかりませんが、今って、スマホだから画面を上にしてたら誰から着信きたか、わかっちゃいますよね。

ラインのポップアップとかね。

みみは非表示にしてるけど、電話は隠しようがないからなぁ。(浮気してるひとみたいw)

 

ハルくんがイヤそうにしてた理由がわかる日がきます。

 

その日はハルくん宅(独り暮らし)に泊まって、みみは朝苦手なのでぐっすり寝てました。

 

朝、なんだか、玄関から話し声が聞こえる。

 

ぼ~っとしながらも、気になったので聞き耳を立てていたら…

 

 

女「やめなよ、あんなガキ。どこがいいの?!」

ハルくん「おまえ声でかいよ…。

 

みみ「?!」

 

こ…これは……

 

女「わたしとやり直してよ。」

ハルくん「やり直す気はない。」

女「どうして?!あの高校生のほうがいいの?」

ハルくん「今大切な彼女はあの子だから。もう電話もしてこないで。家にも来ないで。…わかってほしい」

女「っ…!!!」

 

 

嬉しいやら衝撃で涙があふれました。

 

ずっとずっと思っていた、わたしにはもったいないハルくん。

ハルくんが大切にしてくれているおかげで、自分への自信をなんとか保てていました。

 

しかし、第三者から「あんなガキ」と言われてみて、自分はまだ子供で、高校生で…釣り合わないってみえるんだなぁって思ってしまいました。

 

そのあとは狸寝入りして、泣いた顔はうつぶせになって隠しました。

聞かなかったことにしよう。

 

 

つづく!