みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

好きなタイプ

こんにちは。相変わらず、電車の冷房がさむすぎてツライ。夢見みみです。

 

先日、彼氏がエアコンつけっぱなしで寝、風邪引いた話を聞きました。引きました。

えっ、あるある?

 

好きなタイプは?

 

聞かれて、みなさんなんと答えるでしょう?

 

☆女性のばあい

  • かっこいい
  • 頼りになる
  • 優しい
  • 気が利く
  • 包容力がある
  • 頭がいい、高学歴
  • おもしろい

 

などでしょうか。

なんか、好きなタイプって聞かれると内面や肩書き?を答えてしまいます。

 

顔は福士そうたに似てて~身長180センチ以上で~細身で~ほどよく筋肉あって~

 

けっきょく理想は↑こんなんなんだけど、やっぱり中身ですよね!うん!

 

 

☆男性のばあい

  • かわいい
  • きれい
  • スタイルがいい
  • 明るい
  • 気が利く
  • 料理上手
  • 一緒にいて楽しい

 

などでしょうか。わからん。笑

上記は元彼たちに言われたみみのいいところです。

元彼たちは溺愛してたから褒めてくれてるけど、みみは特別かわいくないし、スタイルもよくないです!笑

 

なんだか、いつも思うことがあります。

男性って、女性の見た目から入りませんか…?

 

まぁ女性も見た目がとーーっても悪かったら恋愛に発展しないけど、それは「生理的に無理」レベルの人だけだと思います。

 

この生理的に無理は、ハゲとかデブとかよりも、清潔感とか。

 

わたしの男友達は恋活アプリをやっていて、何人かに会った話をよくするのですが、でる言葉がもう…

 

男友達「みんなブス。みんなデブ。」

 

そんなことないでしょうにwww

 

写真をみせてもらうと、まぁ、プリクラだから盛れてるし、化粧も濃いからわからなくもないけど、普通にかわいいこたちです。

それに太くもない。ほんと失礼!笑

 

あれですよね。

ちょっと足太くて、二の腕たぷたぷで、貧乳だったらデブなんでしょうね。

多少肉付きよくても巨乳だったら「ぽっちゃりカワイイ」になる。ずるいなぁ。

 

 

けっこう、女性は男性の内面にひかれて恋が始まることもあるとおもいます。

 

「このひと、見た目はタイプじゃないけど頼りになるし、いっしょにいて落ち着く…!」

 

とかね。

 

だから顔がダメな男性は中身とスペックで勝負だ☆

たまに、スペック(高学歴、高収入)だからって優位にたってる人いますが、そういうひとこそ外見も磨くべし。

お金あるのはいいけど、お金があることに慢心していたらいい女は寄ってきません。

あなたがモテてるとしたら、それは金目当ての女です!!!

 

 

でもタイプって難しい。

 

けっきょく、理想の人と付き合っても「なんかちがう」って思ったりするしね。

フィーリングなのかなぁ…。

 

 

自分の好きなタイプがわからず、迷走しているみみでした。