みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

別れ話をするときに泣くヤツ

こんにちは。夢見みみです。

 

お盆ってなんもいいことない。

電車はこんでるし、カラオケの料金も高い。( `Д´)/ぷりぷり

 

 

タイトルからみみの暗黒の部分がでております。はい。

なんの捻りもないタイトルをそのままぶつけます。

「別れ話するときに泣くヤツってなんなの?!」

 

 

過去に何回か泣かれたことがあります。

泣くほど人を好きになれるなんて素敵だとは思うけど…せめてさ、人前で泣くのやめてほしい。

泣かれてもこっちは困るだけだし、情がうつると思ったら大間違い。

目真っ赤で鼻水たらして嗚咽もらされても、めんどくさ…てなるだけです。逆効果。

フラれたらすっと身を引いてほしいよね。

 

こっちだっていろいろ考えて、決意固めてお話してるんです。

それをわんわん泣いて解決できるもんなら別れ話なんてしませんよ。

 

 

お互いの幸せを思ってフェードアウトするのが理想なのですが、それができたのは一回のみですね。。

あとはもう、連絡もとらずスパーン!て切って、無理矢理終了パターンが多い。

みみは誠意がないな!って思われてもしょうがないですね。

 

 

この気持ちは共感してもらえるかわかりませんが、友達や先輩、後輩関係のときは欠点もなにも気にならないんですよ。

でも、「彼氏」になったとたん嫌な部分は嫌!ってなる。

彼氏は自分のステータス、ってかんじです。嫌な女!

 

 

でも、男性もそういう方いると思います。

きれいでかわいい子を選ぶのは自分のためでもあり、「いい女を連れている」優越感、周りの視線のためでもあると思います。

 

 

恥ずかしい彼氏とは横にならんで歩きたくないんですよね。

見た目、言葉遣い、立ち振舞い、世間体など…。

 

 

でもけっきょく、ほんとーに好き!なら嫌なとこも愛してしまえるんだと思います。

そこまで好きになれる人に出会えてないなぁ。

みみが減点方式すぎるのか…?

 

 

でも、「誰にでも欠点はあるよね!」って見ないふりをして、我慢してたらどんどん冷めるんですよね。

なんで付き合ってるんだろう…って。(笑)

 

欠点さえも愛しく思えるほど、盲目な恋したいな~

 

仕事に一直線なもので、恋する気持ちで仕事がてにつかない★みたいな乙女な思考がうらやましい。。。(実際にそれをやられると、私情を仕事に持ち込むなと思うタイプ)

 

 

ちょっと今の彼氏とは別れようと思っているので、新しい恋をさがしてみます!