みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

かまってちゃん

こんにちは。

一日にスマホを3回落とす女、夢見みみです。

 

さすがに落としすぎて、スマホカバーが壊れるという悲劇。

新しいカバーを買うまで生身のままスマホを使っていたのですが、すべるため落とす落とす…。

よく壊れないなぁとおもいます。

スマホは大切にね!

 

今日やっと新しいカバーをゲットしたので落としても安心です♪

社蓄のつらいところは、行きたいときに買い物に行けないことですね。

 

 

昔、わたしはさみしがりやのかまってちゃん、だと思っていました。

毎日誰かとメール、電話していないとさみしいし、寝るときもぬいぐるみを抱いて寝るほどさみしがりやです。

 

わたしはかまってちゃん。

そう思っていましたが、大人になって気づきました。

 

わたしは、自分が暇なとき限定のかまってちゃんだったのです。

 

め、めんどくさい…!!!

 

 

よくいるかまってちゃんは自身が忙しかろうが会いたがるし、メールを欲しがります。

一方、わたしはデートよりも仕事、メールよりも仕事、電話よりも仕事、な仕事人間。

基本ラインは即レスですが、忙しいときはスルーすることもしばしば。

 

 

わたしが非かまってちゃんだからか、付き合った(寄ってくる)男性はみんなかまってちゃんばかり…。

なぜなの( ´△`)

 

暇なときは楽しいし相手するんですが、こちらが忙しいときにスタンプ連打されたり、早く会いたい攻撃をされると「めんどくさ…」ってなります。

 

 

ラインはあんまり苦手…みたいなタイプの男性とは相性いいかな?と思ったのですが、それはそれでさみしいんですよ。笑

 

 

かまってほしいけど、彼が忙しいなら我慢できます。

でも、そのさびしさを他の人で埋めようとしてしまうのです。

それが女の子の友達だったらいいんだけど…。

 

なんとも難しい。

 

 

わたしは「毎日ライン」が無理です。

だって、毎日毎日そんなに話すネタもないじゃん?

 

ていうと、毎日ライン派の人たちは

「おはよう」「おやすみ」「仕事おわったよ」「これからお風呂」

とか、そういう日常のさりげない一言でいいと。

 

 

言い方悪くなるのですが、そういう「中身のない会話」が苦手。

なんてコミュ力のない女!

 

業務報告しかできないんですよね。。

他愛もない会話は会って話すだけで充分です。

 

 

めんどくさい女、みみの理想をまとめました。

 

・忙しい時は連絡を返さなくても、遊んであげなくても、がっかりしないでほしい

・暇なときはラインでかまってほしい

・毎日のラインは苦痛

・俺通信は平気(スルーするけど勝手にどうぞ精神)

 

 

おんなじ人いるかな…?

 

いたら、彼氏さんとどういうつきあい方をしているか教えてほしいです。