読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

オタク男子①金遣いの荒さ

こんにちは!夢見みみです。

 

最近、ドリーミンアイを買いました。

 

MTG(エムティージー) Dreamin EYE(ドリーミン アイ) DR-ES2015B

MTG(エムティージー) Dreamin EYE(ドリーミン アイ) DR-ES2015B

 

 

こういうリンクとか貼るのブログっぽい…!!!笑

憧れてたものの、やり方がいまいちわからず。

できてる?できてる?

 

美容家電はPanasonic様を愛用してるので、そこの目元エステと迷ったんですがいろいろ悩んでドリーミンアイに。

 

目元エステは暖めてくれたり、アロマ機能がついてるのがあったり、働く女性にオススメです。

男性でも使いやすそうな、スタイリッシュなものもでてました!(アロマなし)

 

 

で、なぜドリーミンアイにしたか!

マッサージ機能付きだからなのです!

目を暖めながら、まるで人の手の感覚のように目元をマッサージしてくれるとのこと。

それは期待値が高い!!

 

 

長くなりそうなので、口コミは次回。

 

 

今回も「付き合ってもいないシリーズ」です!

 

オタク男子。彼は何オタクなのかというと…

ディズニー。

ディズニー好きな男性って一般受けいいイメージです。みみもそうだった。

 

 

オタクといっても、チェックのシャツをデニムにインして、頭にバンダナつけてリュック背負ってる太った男性…ではないです。

見た目とかはいたって普通。ちょっと背は低かったけど顔もイケメン寄りでした。

名前は王子(ディズニープリンセスの反語としてw)にしておきましょう。

 

王子くんのそのオタクっぷりは案外早いうちに知ることに…。

携帯にミッキーのストラップがついてました。

それも一個や二個じゃなくてじゃらじゃらと。

 

みみ「ディズニーすきなの?」

王子「うん…!大好きなんだ!みみちゃんは?」

みみ「ディズニーは最近行けてないけど、映画とか好きだよ!

 

ちょっと食いついたら始まった。

終わりのみえないディズニートークが…。(笑)

王子くんの愛は本物でした。

 

 

実はみみもディズニーけっこう好きで、社蓄になるまえは年間パスポートを持っていました。

映画もみるし、なんなら主題歌も有名なのなら歌える。

そこで王子くんとは相性がよかったんですよね。

ここまでディズニートークができる子が今までいなかったそうで、みみのことを気に入ってくれてる感はありました。

 

 

いっしょに映画も見に行ったし、カラオケもいきました。

ディズニー以外の話も弾んだので仲良くなるのは早かったです。

 

 

ただ、話しているときに気になる点が…。

 

そう。彼はオタク。つまり、グッズを買い集める男。

 

支出の8割はディズニーグッズといっても過言ではなかった。

新作のダッフィーがでれば仕事の前だろうが後だろうが買いにいくし、携帯をみるたび新しいストラップがついている。

さらに、そのストラップをわたしにやたらくれる。(学生じゃないんだから、そんなにじゃらじゃらストラップつけたくない…)

 

 

共通の友達たちと王子くんの家へ遊びにいったことがあります。

もう、驚愕。

ここはディズニーの展覧会か何かかね?

 

壁には塔の上のラプンツェルの絵画…

おしゃれなコンポからはリトルマーメイドの楽曲(オルゴール)が流れ…

棚にはアナと雪の女王の、アナとエルサのフィギュア…

本棚にはディズニーのファンブックとアルバム、DVDがぎっしり…

 

 

いや、よくわからない萌え系のアニメキャラのフィギュアが置いてあるよりはいいんです。

問題はそこにかけている金額。

 

 

ラプンツェルの絵画→15万円也

アナとエルサのフィギュア→ひとつ3万円也

 

 

オタクってすごい。

ここまでお金かけらんない…

ただの置物にそんなお金かけらんない…

 

 

このへんの金銭感覚のおかしさも、付き合えないなーと思う原因でした。

 

つづく!