読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

すっぴんを見せて

こんにちは。

サマンサタバサは25歳まで。夢見みみです。

 

まわりの子たちがヴィトン、シャネル、プラダミュウミュウを使っているなか、まだサマンサ愛用中です。

 

 

以前、友達に「サマンサタバサ持って歩けるの、女子大生までだよ~」と言われました。

そうなの?!

サマンサにはいろんな種類?があって、大人の女性向けシリーズもあるのに…!

 

むしろ、みみは学生時代バイトしてなかったためにお金がなく、サマンサのアイテムだってバッグ、財布しか持っていませんでした。

そして社会人(社蓄)になり、やっと買い集められるようになったんですよね。

 

あれなの?今の女子大生ってそんなにリッチなの?みみの年収越すの?(笑)

 

今年25なので、万年ウィルセレクションの服にサマンサのバッグのコーデは卒業しなきゃな…。

 

アラサーで、童顔甘めスタイル好きなみみにオススメなブランドがあれば教えてほしいです!

教えて!おしゃれなお姉さん!

 

 

 

さあ。前置きが長くなりました。

 

世の男性たちに言いたい。女性がすっぴんを晒すことはかなりの勇気がいるということを。

 

笑える話、学生時代、女子みんなで温泉にいったとき。

いつもつけま、アイプチ、カラコンでがっつりメイクしてる子がいて、その子がほんとーに化粧落とすの嫌がってました。

でも今までほかの友達のすっぴんを見る機会がありましたが、ちょっと目がちっちゃくなるくらいじゃないですか。

だから大丈夫だよ~!なんて言ってました。

 

…が。

 

目が…ない。なかったのである。

そして鼻もなんか低くみえるし、頬もエラが貼ったように見える。

 

これが詐欺メイクか!!!

 

女ってすごいな。怖いなと思った瞬間でした。

三種の神器(つけまアイプチカラコン)があるとここまで変わるのか…。

その子はさらに鼻を高くみせたり、頬をシュッとみせたりする隠しシャドウを駆使してたんでしょうね。

その技術は尊敬する。それでここまできれいにできるなら!

 

 

…でもさ。

ここまで変えちゃうと、そりゃーすっぴん見せたくないよねwww

今まで完璧に隠してたものをさらけ出さなきゃなんだものw

 

みみは童顔なせいか、すっぴんなのを気づかれないことがあります。

それもどうなの?!って思う(笑)

 

だって気合いいれてメイクしてるのに、すっぴんとあまり変わらないって……(笑)

 

 

「なんか今日顔色悪いね。具合わるい?」

 

いや、すっぴんでファンデしてないし、チークもしてないからですが!!

 

「寝不足?いつもより眠そう!」

 

いや、すっぴんでアイメイクしてないから目が小さいし、まゆげも書いてないからしょんぼりして見えるんだと!!

 

こんなかんじw

 

でもさ、そのへん男の子は遠くからでも気づくんですよね。

 

ふつう、好きな女の子のすっぴん見たら「すっぴんもかわいいね」って言いません?

それがお世辞でもなんでもいい。

なんも言われなかったら、わたしのすっぴんって…薄すぎて幻滅したかな?!なんて思っちゃいます。

 

 

けっこう前ですが今彼(まだ別れられていない)のおうちにお泊まりしました。

化粧した状態でいって、お風呂はいって、すっぴんに。

 

驚くほどなんも言わないな、こいつ!!!

 

え?彼女のすっぴん初めてみて、これ?

すっぴんがおきに召さなかったのか…?

いや、すごいべたべたデレデレしてくるし…

まさか気づいてないとか…?それはないか…。

 

 

自分から聞けるわけもなく、なんかもやっとして終わりました。

まー彼は彼で、いちゃいちゃもできなくてもやっとしたでしょうが。

(以前も書きましたが、みみはプラトニックでスキンシップが基本無理です)

 

 

だから、世の男性にもう一度言いたい!笑

 

女性がすっぴんを晒すことはかなりの勇気がいるということ!!

 

以上!ご清聴ありがとうございました!