読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

~元彼シリーズ③~ 愛を叫ぶ

こんばんみみ!夢見みみです。

 

女子力もかわいさもみみを上回る、尽くし系年下クンゆうたん。

 

ごはんも食べ、プリクラをとり、ひとしきりウィンドウショッピングを楽しむという学生っぽいデートをしました。

 

ゆうたん「みみ歩き疲れたでしょ?」

みみ「そうだねぇ。どっか座ろっか。」

ゆうたん「じゃあカラオケいかない?!」

 

みみはカラオケ好きなので承知。

 

 

みなさん、はじめて遊ぶ人とカラオケいけますか?

緊張するって人多いですよね。

みみはそのへん図太い?のでへっちゃらです。

 

ただ、はじめてのカラオケは選曲に気を付けますね。

万人受けしそうな、ランキングにのっている、かつ、盛り上がる曲をいれて、相手の出方をみます。

人気だからといって、AKB48や三代目がキライ(あんまり好きじゃない)人もいるから注意!

盛り上がればいいだけの飲み会とは違うから、そのへん難しいですね。

 

みみの周りはカラオケ好きな(そして上手い)子が多いので、いろんなジャンルの歌うたえます。

 

アニソン、ボカロ、V系、演歌、ロック、ディズニー、K-popに洋楽、ジャニーズ…

 

GLAY尾崎豊や、石川さゆりや、マイケル・ジャクソンなんかも歌います。

※リクエストに答えるサービス精神。

親しい友人と行くときは基本アイドル縛りです。

 

なんでも答えますが、したったらずなのでラップ系がほんと下手。

学生のころ、Aqua TimezORANGE RANGE(懐かしい…)を噛みまくって笑われました。

 

 

さて、ゆうたんの持ち歌は「ロック」でした。

 

女子力満点ゆうたんは地声も高く、カワイイ系なので、ジャニーズとか歌ってそうなイメージ。顔的に…。

 

ワンオクとか、9mmとか、アジカンとか歌うんです。

それもけっこう激しめな曲を。

かっこい…いや、カワイイ。やっぱりかわいかった。

キーが高くてでなくて、声はってるのがかわいすぎた。

 

 

まぁそんなこんなでカラオケも盛り上がり、なんの曲だったか忘れたのですが、曲中に「愛してる」とか「好き」とかいう歌詞がはいっていて。

カラオケなんだから、みみは別に気にしないタイプなんですが、そういう意図で歌うひともいるんですよね。

今までどうでもいい男の子の前でもaikoとか歌ってました。

 

別の男性の話ですが、Hilcrhymeの「春夏秋冬」を歌って、

男「言葉がストレートすぎて恥ずかしい。けど、ほんとにみみのことそう思ってるから。

とゆわれ、はっ?!てなりました。

(歌詞なんてちっとも見ていなかった……笑)

 

で、ゆうたんはその「愛してる」の前後に「みみを~」とかいれて替え歌するんです。笑

こうしてやっと、この歌にはそういう意図が…!と気づきました。

 

歌いおわったあと、

 

ゆうたん「…これが、俺の気持ちです。彼氏にしてください!」

 

く そ か わ い い 。←

 

即オッケーしてしまいました。

 

振り替えってみて気づいたんだけど、わたし、「下手にでる告白」がツボみたい。

 

「彼氏にしてください!」

「俺の彼女になってください!」

「お付き合いさせてください!」

 

とかね。

 

「俺の女になれよ」

とかいうのは大嫌い。。。

そーゆーの好きな女の子、わりといますけどね。

 

 

晴れてゆうたんと付き合うことになりました☆ぱちぱち

 

つづく!

※まさかのカラオケの話でおわる