読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

会いたくて会いたくて

震えたことありますか?

 

どうも、夢見みみです。

 

若い子たちに西野カナの歌は共感できる~!と指示されてますよね。

今の歌姫はだれなんだろ…?

メディアに疎いです。

 

みみの時代は倖田來未だったかな。

あゆの子もいました。

 

時代にのれなかったみみは、西野カナの歌をほぼ歌えません。

タイトルのあの有名な曲も

「♪会いたくて会いーたくて ふーるえる」

までしかわかりません。w

 

 

そんなことはどうでもよくて、震えるほど会いたいってなんだ。そんな恋してみたい。

 

 

このブログを読んでくれるとわかるのですが、みみは冷たい、冷めてると思われることが多いです。

 

以前、友達に上記の西野カナの替え歌で

 

友達「みみはさ、♪会いたくて、会えーなくても かーまーわない♪でしょ?」

 

って言われましたww

 

 

しかし。そんなみみが!

会いたくて震えています!!!

はい。リアルタイム更新になりますが、大好きな人ができました。いや、前から好きだったな…。

 

 

もう彼のことは何度もあきらめようとしてたんです。

なぜならすぐに結婚できないから。←

 

みみは結婚することを第一目標に彼氏候補をさがしていました。

その条件にあてはまるメンズをさがして…。

 

そういえば、別れる別れるゆっていた彼氏と別れたんです。

 

理由は、金銭面や性格など結婚する「条件」は満たしていたものの、好きになれなかったからです。

なんだろう…すごく優しくて真面目で、出会ったときはみみの理想の人だ!って思ってた。

でも…うーん、なんなんだろう。

「会いたい」「触れたい」と全く思えなかったんですよね。

 

 

みみはプラトニックだし、冷めてるからそういう感情を抱けないんだろうか…。

一生ひとりだ…。

 

なんて最近悩んでたんです。

 

でもね。

 

その人(好きになった人)に会ったら、一緒に過ごしている一分一秒が幸せでたまらなかったのです。

会う約束をしたらその日が来るまで胸がどきどきするし、何日も前からコーディネート決めて、スキンケアもしちゃうんです。

 

 

お互い忙しいのであんまり会えないんですが、今月二回会いまして。

 

二回ともカウンター席だったんだけど、触れたくてうずうずするんですよ。

 

♪触れたくて 触れーたくて ふーるえる

ですね。※ただの変態

 

 

みみにもこんな感情が…。涙。

 

 

すぐ結婚できないから、彼をあきらめると書きました。

彼、今大学生なんですよね。

タメなんですけど、一浪して院にいってるから今年院2年生なんです。

来年度就職。

 

頭もいいし、将来性もあるし、もし付き合えてうまくいけば結婚だって夢じゃない。

でもみみは気持ちをなんとか押さえてあきらめようとしてた。

 

なぜなら。

だって…。

25でまだ学生。社会を知らない。

これから楽しくて、つらい仕事が待っている。新たな出会いも待っている。

こんなに魅力的な彼を他の女が放っておくわけがない。

 

 

彼がどのくらいで結婚願望をもつかなんてはかり知れませんが、だいたい早くて5年とする。

みみと彼は30歳。

30歳にいっしょになったとき。

彼の魅力はさらに増すでしょう。仕事も5年目となれば、彼なら上へいっているでしょう。

一方みみは…?

長い社会人歴で人より老けやすい。

30までまだ社蓄の可能性が高い。

=捨てられる。って思ったんです。(極端)

 

彼はぜったいたくさんアプローチを受けるだろうから、みみは勝つ自信がないんです…。

好きな気持ちは誰にも負けないんだけど、釣り合うのかな…?みたいな。

昔のトラウマがちょっとでてますね。

 

 

そんな理由から、彼に片想いをつづけて待っていれば、生涯独身コースになりかねない。

あきらめよう。

ってね。

 

 

でも今は気持ちが変わりました。

 

彼以外と結婚するなら、独りでいい。

 

この選択をしたことを、三十路になったみみに怒られそうだけど…

もうだめだ。他のひとなんか好きになれないよ。。。

彼のことは7~8年ずっと好きで、その間他の男性とも付き合ったけど毎回ダメだった。

 

 

だから、将来のみみさん。どうか自分を攻めないでね。

 

独身宣言をするということは、仕事をつづけるということ。

たしかに社蓄でつらいこともあるけど、今管理職になってやりがいもある。貯金もじみにしてる。

だからがんばってみよ~かな…。

 

 

ほんとは彼と付き合えることがハッピーエンドなんだけどね。