読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

浮気のボーダーラインとは

こんばんは。夢見みみです。

 

ほぼ毎日終電帰宅なので、タクシーを使うことがけっこうあります。

会社からお金でるしね。使わない手はない!

 

で、タクシーの運転手さんってだいたいオジサンじゃないですか。

だからみみも疲れてるし、乗るときに

「は~、どっこいせ」(ばばくさい)

みたいなかんじで乗ります。

↑この台詞は口にはださないですよ!(笑)

 

このまえいつもどーり、どっこいせをしたら。

 

運転手「お姉さん、お疲れですね。大丈夫です?」

みみ「はぁ…。」

 

運転手さんの顔をチラッとみたら…。

 

い け め ん だ !

 

思わず二度見した。

なんでこんなナイスガイが夜な夜なタクシーを?!

君ならこの時間(23時~5時)ホストで働いたっていいじゃないか!

 

 

ま~一度どっこいせをしてしまったのできゅうにかわいこぶることもせず、支払いの時カードで払ったのですが、そのサインを今年度いちの丁寧さで書きました。ええ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今回のお話は「浮気」。

 

こわいですなぁ、浮気…。

みみの周りにもそういう子はいます。(浮気してる、されてる両方)

 

よく「男性は性的欲求が強く、浮気をする率が高い」といいますよね。

みみは女性も同じでは?と思います。

 

まぁ…。けっきょくは人によるんですけどね。(ざっくり)

 

イケメンでも誠実な人いるし、ブスメンでもチャラかったり。。。

 

 

では、どこからが浮気か。

 

「気持ちが動いたら」

「付き合っている相手に隠して会ったら」

「誕生日など特別な日を共有したら」

「手をつないだら」

「からだの関係をもったら」

 

いろんな段階がありますよね。ごはんいくのはセーフ。とか。

 

みみは「気持ちが動いたら」派です。

 

ふたりで遊びに行くくらいは別によくあるしいいんですけど、「そのこが好きだから」遊びにいくとなると、浮気ですよね?

 

どっちかが異性として意識している場合はダメだと思う…。

 

好意は少しあるけど付き合いには発展しないであろうキスフレ、ソフレ、セフレ…なども浮気ですよね…。

 

 

男性が好きでもない女と寝られるっていうのが全く理解できないんですが、生物学上そうだとされているので、なんとか理解してるかんじです。

そういう女の子もいるしね!

 

そしてよく聞くフレーズその1。

 

女はからだの関係をもつと情がうつる。

男はそうではない。

 

男性が求めるのは欲求でしかないと思うのですが、女の子が求める場合って「寂しさ」から来ることが多いと思うんです。

 

「彼氏と分かれてさみしくて…。」

ってやってしまい、そしたらその男にはまってしまった…みたいな話は何回か聞いたことがあります。

 

男、責任とれよ!!ってみみご立腹でしたが、女の子側も受け入れちゃってるからね。お互い様だよね。

 

 

よく聞くフレーズその2。

 

男の浮気は遊び。

女の浮気は本気。

 

男性は本命の彼女がいながら、遊び~な軽~い感覚で浮気してしまうひともいるそう。

それでも「俺が本当に愛しているのは彼女だけだ!」なんて言い張り自分を正当化しようとする。クズですね。クズ。

 

二兎追うものは一兎も得ない、という諺がありますよね。

本当に愛しているなら他の女はみるな!

 

一方、女の子…。

 

女「彼氏とケンカした。もうきらいっ」

男「よしよし、大変だったね」

女「…うん。男くんは優しいね」

 

他の男の子と遊んでいたら、なんか好きになっちゃった★

みたいな子いますよね。

彼氏からしたら「えええ」ですよ。

 

女の子はとにかく頭が切れるので、気持ちの切り替えが早いんですね。

わたしもそうだ~

 

つくづく男性脳と女性脳は違いますね。おもしろい。

 

まあ、なにが言いたいかって浮気はダメ!ってことです。

もう法律つくったらいいと思う。

 

次回はお友だちの話を。

今回のはなしに関係ありです。