みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

婚活パーティへ参戦!後編(ゼクシィ縁結び編)

こんばんは~夢見みみです~。  

 

突然ですが…。駅員さんってほんとストレスたまるだろうなと日々思います。

 

駆け込み乗車はお止めください、なんて何回いってるんだろう。

山手線なんて2分に一本くるんだから、次のにのればいいのに。。

東京は多忙な人で溢れてますからね、一分一秒が大切なのはわかりますが。

 

その人には「たった一回の駆け込み乗車」でも、駅員さんからしたら毎日毎日のこと。

絶対はらたつよ~~~~。

 

「お止めください」じゃなくて、「止めィ!!!(軍隊っぽく)」でも許されると思う。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

婚活パーティレポート、最終回です。

お付き合いいただきありがとうございます。

 

みみが第一印象カードを提出した男性は、こちらのふたり。

 

アラサー総合職(27歳)年収◎顔△性格○と予測。

どっからどうみても、お世辞にみても、20代には見えない。みみはおじさん好きなのでいいのだが…。

 

アラサー工場勤務(30)年収△顔○性格○と予測。

アイドルオタクでみみとの相性ばっちり。友達枠を希望。

 

 

この第一印象カードのこわいところは、全員に○をつけてもバレないこと。

 

意中の人から○もらってキャッ♪てなっても、その彼は数打ちゃ当たる的な考えで○をしただけかもしれません。

こんなに簡単にかける○をもらえなかったのなら、脈なしかも。。。

 

あえて気に入ってても○をつけない、という戦略もあるのだろうか。。。

第一印象カードは「思わせ振り」作戦で、絶対に○つけたほうがいいと思う。

 

でも、ちょっとでも×だなって思ったは○つけないほうがいいです。

相手は第一印象カードで○をもらって喜び、自信満々にフリータイムのときに寄ってくるでしょう。

 

貴重な5回ばかしのフリータイムを無駄にしないためにも、フリータイムに来ても迷惑でないひとの名前を書きましょう!

 

そんなのがひとりもいなかった。。。なんてことはよくあります。

婚パなんてそんなもの。

カップリングすることがすべてではないですし、妥協して変なのとカップリングしてしまうと後々切るのが面倒です。

 

 

いよいよフリータイム。

 

シャンクレールはフリータイムのときに連絡先を書いた紙(アプローチカード)を渡せるんですよね。

男性は四枚もあります。積極的に配るのだ!!

女性は二枚ありますが、女性から渡さずとも男性からくれると思います。

 

慣れてるというか…何回もパーティに来てるんだろうな、って人、このアプローチカードを自己紹介タイムのときに渡してくるんですよね。

試合がはじまるまえにプロフィールカードもアプローチカードも書きおわってるんです。

なんて無駄のない人…!!!

 

 

婚活パーティによくいく方はきっと思うであろうことを言います。

 

ラインのIDは覚えておけ!!!

 

番号やメアドを渡されても困ります。

万が一変なやつだったとき、簡単には変えられない番号やアドレスを教えるのはリスクがあります。

ラインも個人情報の宝庫ですが、ブロックできるしね。

 

みみはプロフ画に自分の写真をのせず、タイムラインもなにも書かず、登録している名前もフルネームではなくあだ名にしています。

 

 

フリータイムは、第一印象カードに○をした「老け顔さん」と「アイドルオタクさん」、「隣からやたら見てくる男」、あとは印象に残っていません。ww

 

さっきの自己紹介も10にんしか紹介してませんが、実際もっといました。

そんなに覚えてらんない…。

 

次いったときはネタになるように、ちゃんとメモを持ち帰りますね。笑

 

 

老け顔さんとカップリング、アイドルオタクと連絡先を交換してこの回はおわりました。

 

老け顔さんとの話はまた後日~!