みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

25歳の婚活まとめ

こんにちは。夢見みみです。

 

25歳、婚活していた?…していましたよ。社畜の忙しい合間を縫って!

 

励んだし、彼氏もできたけど「忙しさ」は恋愛の壁になりますね。みみの場合…。

忙しいけど会いたい!とか、疲れてるけど元気もらった!とか、時にはプラスになりますが、付き合いたてやまだ知り合った段階だと、気持ちがここまでノッてくるまえに恋が終わってしまう。

何より「休みがあわない」これがキツかった。

 

 

みみはサービス業のためシフト制。

世の中にはまだ「カレンダー通りの土日祝休み」の人が多いこと多いこと…。

シフト制でも希望休をとって土日におやすみをいれたりできるところはありますよね。

けど…みみは管理職になってからそれが難しくなってきました。

 

むしろ土日は出勤したいし、平日休みもなかなかいいんですよ!だいたいすいてるし、料金が安かったりするし。

 

だから平日休みかシフト制の人と付き合いたい…!

同業者は無しです。

 

みなさんは婚活パーティーのプロフィールカード、どこを一番先にみますか?

 

まず名前覚えて。

住んでる場所をみて、遠すぎると会えないな~とか。この人この歳で実家暮らしなのか…理由によるけど…うーん、とか。

話が広がる趣味、デートでいきたい場所の欄、個性のでるランキングの欄…。

 

いろいろありますが、みみは以前「休日」の欄を真っ先にみてました。

「休日の過ごし方」じゃないですよ、「休日はいつ?」ですよ!

 

そして土日祝やすみの人にはメモに×してました。

でも、シフト制、火・水やすみ、平日…めちゃくちゃ少ない。

20人の会で二人とか。

 

今は「平日休みの人限定!」なんてパーティーありますが、ここにもなぜか土日祝休みの人いるからね!!

「休みなんですか?」って聞いたら、「半休使ってきた~」とか…

なんで来たし!!

そんな年に何回もない半休をこんなときに使うな!!

ほかの参加者もあなたと休みあう子少ないよ?!

 

こういう人は人が足りなくて、しょうがなくかき集められた人なのでしょうか…?

 

もうあきらめて平日夜の会にいくことが多いです。。。

 

partypartyなんかはド平日の12時とかの回でも10人くらい集まってたりしますよね~

フリータイムがほしいので、シャンクレールが好きなのですが…(partypartyは自己紹介タイム×2のみ)

平日昼間はキャンセルになることがおおい!

難しいところです。