みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

荒佐さんのブログが大好きすぎる

こんにちは。夢見みみです。

 

もう、タイトルから興奮してるのだけど、もう一回言います。

荒佐さんのブログが大好きすぎる!!!

 

感嘆符(ビックリマーク=!のこと)までつけちゃったよこの人は……。

 

婚活(今は停滞中)を始めた頃、婚活ブログを読み漁っていました。

そのなかでも上位キープの大好きなブログ、それが《アラサー女が暇を持て余しているブログ》著・荒佐陽茉なのである!!

※荒佐さんは婚活ブログではない、とおっしゃっており日常的なお話もたくさんあります。

文章がいちいち秀逸でスラスラ読めるし、クスリと笑うし、考えさせられることも。

 

百聞は一見にしかず。

まず読んでみてください。

 

 アラサー女が暇を持て余してるブログ

 

 

人気ブログなので、わざわざみみのブログから飛んでいく人のほうが少ないだろうけど…。

 

荒佐さん自身、大企業にお勤めの頭のよい方(TOEICの記事などからも伺える)で、脱毛は完璧・眉毛脱毛まで始めるわで、女子力が高いハイスペ女性だと思います。

みみの個人的な想像ですが、事実に基づいているためブログを熟読しすぎて我ながら引きますねw

なんならブラデリスも荒佐さんのブログ見て通い始めましたしね!!

荒佐さん、もし見て引いたらごめんなさい。でもおもしろくてつい読んでしまうんです…!!

(荒佐さんはこんな中身のないブログは読まないだろうと残念ながら思う)

 

婚活ブログ~と紹介してしまいましたが、何故今になってみみは騒ぎだしたのでしょうか?

それは、この最新記事を読んだからです。

 

31歳独身彼氏なし。ひとり身の老後資金を考える(1) - アラサー女が暇を持て余してるブログ

 

これ!! ほんと!! もう!!(語彙力……)

 

共感なんです、共感。

 

みみは低学歴サービス業界なので、高学歴大企業勤めの荒佐さんと共感できることなんてありゃしないはずなんです。

女子あるあるとか、そういうものでしか共感できないはずなんです。

 

が、今回まさかの《老後の資金》という話題で共感しすぎて嬉しくなってしまいました。

みみも考えてます…老後…。

 

荒佐さんはまわりの友人たちと老後資金の話ができるそうでw とても羨ましい。

(というか、31歳だってまだ若いとおもうのですが……)

 

みみのまわりはまだ先を考えている子はあまりいませんね。※今年26歳

貯金もろくにせず生きている子をみると、どうするの?ねえ?って思ってしまうんだけど、その子らからしたら「今から老後の心配すんの~?今を楽しまなきゃ~!」ですものね。

 

年金だってちゃんともらえるかわからない。

大きな病気にかかって働けなくなるかもしれない。

身内に不幸があるかもしれない。

突然災害にあうかもしれない。

 

何があるかわからない人生だからこそ、備えなければって思うのです。

 

…まぁ、この考えでいけば、何があるかわからない人生だからこそ、《今を楽しむ》ことも大切なんですよね。

 

だから老後に備えて貯蓄はするけど、切羽詰まった感じにはしないように食べたいものは食べて、ほしいものは買って、無理ない生活で生きていくのが一番だな、と最近は考えてます。

 

みみはまだ婚活続けるつもりですが、疲れるからね……。休みつつやっていきたいと思います。