読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

アイドルオタクくん①

こんにちは。夢見みみです。

以前書いた、アイドルオタクくんとのその後…。

★詳細↓
婚活パーティへ参戦!中編(ゼクシィ縁結び編) - みみ様のお部屋

 

 

カップリングは別の人としましたが、連絡先交換自由のパーティなのでドルオタくんとは交換してました!

 

カップリングした人としか連絡先交換できないパーティもあるけど、あんなの守らずに聞いてくる人だっているしね…。

スマホだしてLINE交換しよう!ってなると逃げ場がないから、シャンクレールとかホワイトキーの『連絡先カード』『メッセージカード』はほんと助かる。こっちのID教えたくなければ、カード捨てちゃえば終了だもんね。

そういう理由で、連絡先交換がほぼ強制?な街コンは苦手です。

 

余談ですが!

婚活パーティーに来ていたキレイなお姉さんと仲良くなったの。

で、お姉さんがパーティーの時全然ダメだなと思ったけど、あとでLINEしてみたら思いの外盛り上がって、そのまま2年くらい付き合ったみたい!

あの会場だけで判断しちゃうのはもったいないかも~と言ってました。

お姉さん「ま、その彼と別れたからまた婚パきてんだけどね~!ww」

 

パーティーに参加して、この人が一番!(妥協や消去法ではなくw)と思った人とカップリングしても、あれ?ってなって迷走していたので、このお姉さん方式で視野を広げてみることにします!

 

 

話がそれましたが、ドルオタくんとの経緯はこちら……。

 

 

あのパーティーの後からLINEしてます。

ドルオタくんのスペックは…

・30代アラサー

・工場勤務

 

 

ドルオタくん「夢見さん、他の人とカップリングしてたね~」

 

みみ「ドルオタくんはいい人いましたか?」

 

ドルオタくん「最後、夢見さんしか書いてないよ!」

※この台詞は真偽の確かめようがないから、いつもうさんくさいなと思うww

でも、使える作戦だな…と心底思っています。

 

 

最初のころはほんのり好意をほのめかされて、何度かデートもしました。

 

ほぼ毎日のようにLINEして、たまに電話してました。

みみは日常会話があんまり得意じゃないソロ充なので(笑)、ここまでマメに連絡とることはないです。

話をつなげるのがうまいな~って人はたくさんいるけど、ドルオタくんはそうではなく、まぁ共通の話題が大きかった。

もう、LINEと通話の話の8割はアイドル。

※みみは女性アイドルオタクです

 

 

ドルオタくんはDD(=誰でも大好き)で、みみは好きなグループは少な目ですが、今一番推してるグループがいっしょだったので意気投合しました。

 

こんな色気も何もない会話をまさかパーティーで出会った人とするとは…。

 

 

つづく