みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

東大卒の理系男子②

こんにちは。夢見みみです。

怒りのたまった前回はこちら★

 
東大卒の理系男子① - みみ様のお部屋

 

今回もなかなかパンチのきいたネタです。

 

~簡単なあらすじ~

東大卒大企業勤め年収1000万のはやと(顔はびみょー)とみみが付き合って?いた頃の話。

理系男子だから、とかではなく、みみには理解できない点が多くある人だった。

 

 

 

・食事マナーがひどい

 

最初の頃、ナイフとフォークの店ばかりいっており、パンがでてくるじゃないですか。

パンを鷲掴み、オリーブオイルに直付け、そのまま丸かじり。

一口で食べられる大きさにちぎって食べるんだよ…(引き)と言ったら、

はやと『そうなんだ!!みみちゃん詳しいねぇ!!』ぽろっ 口からパンをこぼす

ほらっ!!大口で頬張るからっ!!汚いッ!!

 

カラーン。ナイフを落とす。

すぐサービスマンがやってきて新しいものと交換してくれるのが普通だが、

はやと『ふー。セーフ。』←?!

サービスマン『拾ってくださりありがとうございます。こちら、新しいナイフでございます。』

はやと『いやいや、いーんですよ。3秒ルールですから。(ドヤァ)』

こっちが恥ずかしいから早くその汚いナイフを返してッ…!!

 

サービスマン『なにか苦手な食材はございますか?』

みみ『いえ、ありません』

はやと『俺もありません』

~前菜 えびのナージュ~

はやと『うわ、えびか。嫌いなんだよね。。残そう。』

 

パスタをズズズズーーーッとすする。

 

ナイフフォークでもいけるが、ぎりぎりまで上手く肉、さかな、貝などを食べるときにだしてくれるフィンガーボール。

手を使ってもいいですよ、お下品ではないですよ、のサイン。

口周りをべとべとに汚し、フィンガーボールに顎を埋めた。

フィンガーだよ、フィンガー!!!指用だよ!!理系でも英語はやるだろう!!

 

こりゃダメだ…。イタリアンフレンチを食べに行っては恥をかく…。

そうだよね。わたしたち日本人だもんね。箸のお店にいけばいいじゃない。

 

箸が……思いっきりバッテンになっています………。

はやと『昔から直せ~っていわれるけど直んないんだよね~(笑)』

 

もうこいつと食事いけない。

 

 

・嫉妬深い(病的)

 

ふとした時にスマホが見えてしまったのですが、検索履歴に

 

Facebook 夢見みみ(みみの本名)』

Facebook yumemi mimi(みみの本名アルファベット)』

Facebook ユメミミミ(みみの本名カタカナ)

 

ゾッとしました。何故ブラウザで検索する。

Facebook当時やってたけど、登録名がフルネームじゃなくて救われました。

いつスマホが見られるかわかんないんだから、こんな履歴消しとけよ…。

 

※こっそりみた訳ではなく、みみのスマホがアクセス制限かかってしまい『○○検索してみてくれない?』と聞いたところ、『俺のスマホYahoo!使っていいよ』と自ら貸してくれました。

 

はやと『今までどんな人と付き合ってきたの?』

この質問、過去の男のタイプは?

みみの好みのタイプや傾向を知りたいのだな、と思いませんか?

そうすると、回答はこうなります。

みみ『うーん。わたしはワガママだから、優しい人が多かったかな』

無難に内面を。

しかし、はやとが求めたのはこれじゃなかった。

はやと『性格じゃなくて、何大の人?どこの企業の人?年収は?』

スwwペッwクwww

お前は合コン前の女子か!!!

 

正直、昔の彼氏の年収なんてわかりませんww

わかる範囲で答えると、

はやと『なんだ、たいしたことないね(ドヤァ)』

これにはみみもカチンときて、

みみ『確かにはやとくんは東大だし、○○(会社名)だし、収入も多いけど…そこだけで競うもんじゃないと思うよ。』←どの口が言うか

みみ『過去とはいえ一度好きで付き合ってる人だから、悪く言われるといやな気分になる』

はやと『え!!ごめん!そんなつもりじゃ…。ただ、俺の中で勝った、って優越感がほしくて。みみちゃんの歴代彼氏で一番だって、嬉しくて、つい…』

 

一番じゃないけど???

そもそも大学と企業と年収しか強みがないんかお前は。

みみとか、低学歴低収入のサービス業界ですけど???

その世界できらきら輝いて頑張ってる素敵な人たくさんいますけど???

 

はやと『女の人はすぐ学歴と年収みるよね。そういうの嫌いだな。』

お前がそれしか魅力がないからでは?

 

そう。こんな腹立つくらい、自分のスペックに自信があるのだ。

 

以前、わからないこと(機械)があり尋ねると、『俺もわからない』とかえってきた。

理系男子=機械に強い

ではなかったらしい。

仕方ないので別の理系男子に聞いて解決した。

 

はやと『この前はごめんね。大丈夫だった?』

みみ『うん。別の人に聞いたらすぐわかったよー(嫌味www)』

はやとがムッとしたのがすぐに伝わった。

思わず火に油を注いでしまった。いかんいかん。

はやとはプライド高いし、変にストーカー化すると危険だ。

みみ『あ、でも~その人は○○大学だから、東大のはやとくんには敵わないね~』

↑心にもないみみなりの優しい嘘。出身大学などは関係なく、大切なのは持っている知識をどこで生かすかだと思っている。

はやとのプライドを守るために嘘までついたのだが、

はやと『それは間違ってるよ。○○大学も立派じゃないか。東大よりは悪いけど。学歴で判断するのはよくないよ。』

 

こ…い…つ…!!!!

 

ねえ、トラウマになるよ。これ。

スペックってなに?頭よけりゃ収入ありゃなんでもいいの?

よくない!!やっぱり人間中身だ!!!

 

しかし、スペックが高いのに謙虚そうな中の中を選んでこれである。

 

「性格のいい、悪いなんてわからないんだから、どうせならイケメンか金持ち選ぶよ。ブスを選んで性格悪かったら最悪じゃん!」
 

冒頭のみみ友人の台詞は間違いではなかった。

けど、あれだな。

多すぎるお金は人を醜くするな。

自分でコントロールできる人しか富は持っちゃいけないのだ。

 

 

おしまい