みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

ディズニーデートのススメ

こんばんは!!

夢見る社畜、夢見みみです!

 

突然ですが、みみはディズニーが好きです!

ディズニー好きにもランクがありますよね。ちょっと紹介すると・・

 

「ディズニーが命」レベル

・年間パスポート(以下、年パ)持ち

・ショーやパレードなどのダンサー推し、キャスト推し、キャラクターグリーディング目当て、ダッフィーシリーズコレクター、アトラクションマニアなど、それぞれのポジションがある

・一眼レフを持っている

・仕事の前や後に散歩にしにいく

・夜ご飯だけ食べに行く

 

もう年間のほとんどをディズニーランドまたはシー内で過ごす、生活がディズニーランドな人たち。

実はみみの友人たちにはこのレベルがかなりいる。

このレベルの中でさまざまなポジションに派生し、たとえばダンサー推しの子は認知されるほど通うし、キャラグリメインの子はサイン集めるタイプ(ちっちゃい子が多いが)、キャラのピン写を撮りまくるタイプなどがいる。

 

「ディズニー? 結構詳しいよ」レベル

・年パ持ち、または持っていないが月1程度で入場(以下、インパ)する

・隠れミッキーの場所やアトラクションの時代背景が語れる

・ポップコーンの味と売り場が合致している

・写真を撮るアトラクションのタイミングとカメラ目線がばっちり

・穴場の写真スポットを知っている

・レストラン、軽食の案内ができる

・パレードの位置取りが上手い

 

歩くディズニーガイドといったレベル。最後のパレードの位置取りは、「ディズニーが命」レベルだと推しのダンサー、キャラの止まるベスポジを取るのだが、この「結構詳しいよ」レベルではパレード全体が楽しめる位置をとる。パレード終了後すぐは道が大混雑するので、その辺も加味した位置取りを考えているよう。

 

「ディズニーに夢見てる」レベル

・インパした途端、人が変わったようにファンタジー野郎に変身する

・イベント装飾やキャラクターと写メをやたら撮る

・パーク内でのみ財布の紐がゆるくなる

・ディズニー映画や音楽が大好き

・●が三つ並んでいるといちいちミッキーを作る

・持っている小物がディズニーばっかり

 

これ、みみです。

後、結構前に書いた記事で「ディズニーオタクの王子くん」のネタがあるのですが、王子くんもこのタイプ。「ディズニー?結構詳しいよ」レベルに近い知識量があるので、みみよりは先輩。

 

※以下、記事良かったら読んでみてください。(ディズニー絡みですが恋愛の話です)

 

 
オタク男子①金遣いの荒さ - みみ様のお部屋

 

 

「思い出作りといえばぁ~?」タイプ

・年に数回インパする

・団体で行くことが多い(4人以上)

・アトラクションがメイン。ファストパスが命。

・ご飯やグッズにお金をかけない

・が、全員でおそろいのものは身に着ける

・閉演間際はランドならば三大マウンテン(スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン)をダッシュで制覇、シーならばタワーオブテラー祭り

・開園ぴったりと閉園ぴったりまでいる

 

若い子たち(学生さん)に多いタイプ。

修学旅行生もよく来てますよね。とにかく乗り物の数をこなすことが彼らのミッション。特に人気の絶叫系はかかせません。

閉園ぎりぎりになると、みんな帰るため5分待ちとかで乗れるんです。平日なんかだと貸切になることも。いい思い出になりますね。

 

ここまではディズニーに「好き」という感情があるタイプでした。

お次は・・・

 

「ディズニーより・・・」タイプ

ハリーポッターあるしUSJ派です

・関西に住んでるのでUSJ派です

・ディズニーの絶叫系とかヌルくない?富士急っしょ~

・人ごみ無理だから、ジョイポリスっしょ~

・昔懐かしい花やしきっしょ~

 

ディズニーは行ったことあるけど、そこまで・・というタイプ。もしくは行ったことがないタイプ。

USJも富士急も楽しいですけどね。全部行ったことあるけど、みみがディズニーヘビーリポーターなのはやっぱり愛ですね。

 

「ディズニーは嫌い」タイプ

・そもそも行かない

 

このタイプにはお会いしたことないのですが、好きな人もいれば当然アンチはいますよね。

なんだろう・・?

人ごみが嫌いなのかな?混んでるものにわざわざ並ぶのが嫌?料金が高い?千葉県が遠い?

どんな理由なのか、ちょっぴり気になります。

 

 

男性のほうが嫌い率が高そうに見えるのは、彼女がいない男性ってめったにディズニー行かないですよね。

 

女の子だと

・一人(プロ)

・二人(女の子どおし、またはカップル)

・三人以上

・団体

 

これが男の子になると、

・一人(プロ)

・二人(カップル)

・団体

 

に減ります。

一人でインパしている人はもうプロなのでいいんですけど、男の子二人組みってあんまり見かけないです。やっぱり二人ならカップル。

そして、3~6人でもメンバーにほぼ必ず女の子が混じってます。ダブル・トリプルデートなのか、クラスや職場の仲良しグループなのか。

あまり「女子高生5人組でおそろコス~」みたいのないですよね。

あるとしたら団体。クラス単位で来ていて、その中でグループができて男の子5人でドナルドかぶってたりね。

 

「男だけでディズニーはきもい」と思っている男性が結構いるみたいです。

みみは気にしないけどな~。ほんとは来たいのかしら・・?笑

 

そこで、男性とお話するときに「ディズニーか~何年も行ってないな」という台詞を聞くと、長年彼女がいなかったのかな?と予測しますww

もちろんディズニーデートを避けているカップルも結構いるので信憑性はないですが。

 

で・も。

「ディズニー好きなんだ?俺も先月行ったよ」

これは先月まで彼女いたな?と予測しますw

これは信憑性高いと思う!!

 

ここまで露骨な感じじゃなくても、最近の流行のスイーツを知ってたり、花火やイルミネーションなどに行ってたりすると、察しますよね。

ちゃんと別れて終わってるならいいけど、あまりに最近すぎると・・??

 

ちょっと脱線してきましたが、本題は「ディズニーデートのススメ」です!!

今回でみみがディズニー好き寄りな人間であることは伝わったと思います。

次回、ススメ②に続きます。