みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

ディズニーデートのススメ②

 こんばんは。

夢見る社畜、夢見みみです。(このフレーズ使えるな)

 

ディズニー大好きみみによる、自由勝手きままな持論を展開します!

前回はディズニー愛を5段階別で分けてみました。

 


ディズニーデートのススメ - みみ様のお部屋

 

自分このタイプかも~があったらいいなと思います。

 

早速ですが、みなさん、ディズニーは好きですかー?

(はーい!)

彼氏ができたらディズニーデートしたいですかー?
(はーい!)

 

みみはこんな感じなのですが、ディズニーデートを避けるカップルが世の中には結構いるらしい。

理由としては、

・男または女がディズニーはあまり好きではない

・お金がかかる

・遠い

・疲れる

・別れるというジンクス

 

問題を順に見ていきましょう。

まずは、

 

①男または女がディズニーはあまり好きではない

 

人ごみがヤダ、並ぶのがヤダ、夏は暑くてヤダ、冬は寒くてヤダ。

こんなところでしょうか。

これはどっちかが嫌いで、どっちかがめっちゃ好きだと辛い。

みみからすれば並ぶのだって楽しいですけどね。ファストパスを駆使すれば上手く回れると思います。

夏はギャッツビー持ってって、飲み物凍らしていけばいけます!

冬は足元をきちんと防寒すること!特に女の子!パンプスじゃ死にます!

暑い日中は室内や列の少ないアトラクションに、寒い夜は外で並ぶアトラクションは避けるとか。工夫しだいでなんとかなる!

ただクリスマスとか馬鹿混みするときは、それを覚悟して楽しめる人たちだけで行って!笑

 

②お金がかかる

 

値上げね。したもんね。

7000円入場料がかかりますが、それだけでは済みません。グッズを一切買わなかったとしても、食事代はプラスでかかります。でも、めちゃくちゃ節約コースにすれば1万円でギリギリ遊べます。(みみの高校生時代の話)

ご飯もそこまでぼったくりではないですし、雰囲気代と思って魔法にかかっちゃいましょうよ!!

 

③遠い

 

こればっかりはフォローのしようが・・・いや、あきらめません。

本当~に遠い人は、奮発してお泊りディズニーなんてどうでしょう!

何もランドホテル、ミラコスタに泊まれといっているわけではなく、ディズニーには送迎バスがでているパートナーズホテルがいくつもあります。そこだと結構お手ごろ価格で泊まれます!

夜はおうちに帰らず、魔法にかかったまま・・なんていうのも素敵ですよ!

 

あと、車で来るのはあんまりおすすめしません。。。

駐車場や道路は混むし、パーク内で並んで道路でも並ぶのかよ!ってことになりかねません。

特に彼氏しか運転できないカップルは要注意。。。やさしい彼でも、彼だけに往復運転させるのはちょっぴり申し訳なくなります。

電車は方面によっては混むので、座れるという理由で車を選ぶ方も多いみたいですね。

 

④疲れる

 

体力なさすぎ!鍛えろ!!・・・・とは言わずに。

 

疲れるほど並んだり立ったりしなくていいんです。ディズニーは休憩所、座れる場所がたくさんあります。無理せずこまめに休憩しましょ。

座って楽しめるアトラクションやショーに行くのもいいです。そういうアトラクションは一度に多くのゲストが入れるので回転率がよく、あまり並ばないのもポイント。

①の内容と重複しますが、ファストパス。これ大事。

ほんと歩き方に無駄がない人います。

前回のブログでいう「ディズニー?結構詳しいよ」タイプ。

※詳しくはこちら

 


ディズニーデートのススメ - みみ様のお部屋

 

 

あと、靴が結構大事です。

女の子、おしゃれしたいのはよーーーく分かるけど、そんな高いピンヒールじゃ疲れます。たまにはちょっと低めで安定性のあるお靴もいいのでは!

男の子、おしゃれ男子の革靴は結構疲れるみたいです。営業じゃないんだから、びしっとする必要もないし、カジュアルにスニーカーが無難です!靴ずれでヒーヒー言ってる女の子を助けるためにも、ヒーローはスニーカーが無難!(何www)

 

⑤別れるというジンクス

 

なぜこんなイメージができてしまっているか。実際に別れたカップルがいるからですが、、、そのカップルさんたちはきっと「そこまで仲良くなかった」「ディズニーが好きではなかった」。どちらかだと思います。

それなのになぜディズニーへ行ったんだ・・?となりますが、行く前は行ったら楽しそう!と思ってるものです。だって夢の国だもの。

 

ディズニー破局の原因は主に「つまらない」「相手の態度が悪かった」だと思います。

これは長時間並んだり人ごみにもまれるストレスで相手を気遣う余裕がなくなり、態度にでてしまう、ということです。

ドライブデートで渋滞にはまったときに垣間見える彼の本性、と似たような感覚ですね。

普段は気を使いあってるからこその悩みですよね。

 

具体例として友人情報の実話を書くと、長時間並ぶとき、

・相手がひたすらスマホをいじる

・無言になる

・やたらトイレへ行く

・ダルそうに足を組んだりする

こんな状態で1時間も2時間も並ぶなんて地獄ですよね。

これらの状態になるのはやはり、先ほど述べたカップルたちが「そこまで仲良くなかった」「ディズニーが好きではなかった」が原因です。

 

そもそも仲がよければ

「列長すぎ~~~~~!!」

「暇だし、しりとりしよう! しりとりの「り」!」

「え~笑 1時間も~?w いいよ、りんご」

「ごりら」

「らっぱ」

「ぱん」

「おわんの早っ!ww」

てな流れになるし※これは一例です※

 

ディズニーが好きなら

「あー楽しみーこのアトラク大好きなんだよね」

「わかるーー!!最後のさ、こうなるとこやばくない?」

「やばい。何回でも乗れるww」

ファストパスさっき取ったけど、もっかいこれも取る?」

「取るww」

「やばい三連続乗れるww」

「あきないよねほんとww」

「キャストのお姉さんにまた来たよって思われそうww」

「いいよ、爪あと残そうぜww」

てな感じになる※これはあくまでも一例です※

 

疲れるし、先が遠く見えるけどそこで不機嫌になっては相手がかわいそうです。無理して明るく振舞う必要もないけど、二人で来てるんだから二人で楽しみましょ。

無言でも落ち着くレベルのカップルでないなら、スマホゲームで一緒に遊ぶもよし、パンフレット見て語るもよし、並んでいる間にポップコーンでも買ってきてあげればよし(後から合流ができない場所もあるので、そのへんは気をつけて☆)、並んでいる瞬間も楽しむ!これ大事!

それができなきゃもう帰ろう。ね。ww

人気アトラクのスタンバイで並んでる不機嫌そうなカップル見ると辛くなるww

自分がファストパスでその横を通過するときなんて視線が怖いww

 

 

・・・と、ここまでみみなりの対処法を書いてみました!!!

ディズニー、楽しいもの。できたら夢の国の中ではみんなが楽しめるといいじゃないですか?

 

みみの完全なる持論でお送りしたので気分を害した方はそっとページを閉じてくださいね。(もう遅い)

 

以上!