みみ様のお部屋

わがままお姫様がいろいろもの申すブログ

女子力が高すぎる男子

こんにちは。

夢見る社畜、夢見みみです。

 

 男子力が高くたって“いい女度”はあがらないけど、女子力が高いと“いい男度”も上がります。(裏目にでるパターンもあるが、、、)

 

女子達の出る幕がない、男の子のお話。

 

①スイーツくん

・甘党

『俺、辛いのダメなんだ~。』

『あと、コーヒーものめない!』

『舌がコドモなんだよね~(照)』

 

・趣味:お菓子作り

『はい、バレンタイン。海外だと男からもあげるんだって!中身?マカロン作ってみた!』

『パンプキンタルト作ったよ~ハッピーハロウィン☆中はね、生クリーム、カスタード、かぼちゃクリームの3層になってて…』

 

こういう男の子に手作りのバレンタインチョコをあげるのはプレッシャーがある。

あと、おうちで手作りケーキなんか振る舞われたときの女子の存在感…

 

②美肌くん

 

・肌がきれい

『肌きれい?ホント?ありがとー。昔っから、肌だけは褒められるんだよね~♪』

『お手入れ?え~なにもしてないよ~。んー、強いて言うなら、化粧水は○○、クリームは○○、あとあの美容液がよくってー、男の肌は女性の肌と違ってうんぬんかんぬん…』

 

けど、手触りはやっぱり女の子のほうがもちもちなのだ。

 

・白い

『日焼けすると赤くなっちゃう…』

『友達にさー、日サロ行けよwって言われたー。ま、海でもウォータープルーフの日焼け止め完全装備だけどね!』

『女の子は日傘させていいよね~』

 

間違っても、朝は水だけで洗顔してます!とは言えない…

ニキビができた時なんか隣に並びたくないです。

あと髪の毛もサラッサラなんだよな~。いい匂いもして、どこのシャンプー使ってんの?!てなる。

 

③所持品が乙女

 

・ソーイングセットを持ってる

『やべっひっかかってシャツから紐でてきた!ちょっとまってね…(チョキチョキ)』

↑みみは化粧ポーチのまゆげを切るハサミしか持ち歩いていない

 

・絆創膏を持ってる

『血でてるよ!大丈夫?俺、ばんそこ持ってるよ!…あ、水で洗ってからね!』

処置の順番も正しい

 

あとは、ウェットティッシュ、頭痛薬などでしょうか…。

さすがに生理用品を持ってたら引くけど!笑

 

 

以前、年下クンとのお話を書いたのですが…

この“ゆうたん”も女子力が高かった…。

 


~元彼シリーズ③~ 女子力の高い男 - みみ様のお部屋

 

※女子力というより、女子に近いものを感じた

乙女チック男子?

 

 

こういう男の子たちはどこで覚えるんでしょーねぇ?

お姉ちゃんか妹がいる?彼女の影響?

友達としてはすごく素敵なんだけど、彼氏となると…って思ってしまうみみは女子力が低いのでしょうww

 

この心理は、男性が『バリキャリ高収入女子に対する劣等感』に似ている気がする・・・

女も男を立てるから、男も女を立ててください。

適度に、お願いいたします!